2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サスペンス

サスペンスは情報をできるだけ押さえる。 ヒトは展開の読めないモノに不安を感じる。

ちなみに、

このあいだは、 コレ! 、、、 オバQ

今日の仕事は、

オバQ

今一番アツイ料理

ガスパチョ

今一番アツイ番組

トップを走っていない人がトップを走っていない人を紹介する番組、 トップランナー。

遠い仲間

両国駅のベンチにて、満面の笑みでタオルを振り回す黒人のおばちゃん発見。 どおりで、朝から頭痛だよ。

匂い、

地方への愛。 必ずしもニーズとモノが合致してなくてもいい、 つまりローカルって事。 ただローカルの匂いをメジャーに再現するのは結構ムズい。

発見した。

電車内で、モーニング娘の手帳をみながら、 「このルート完全にハマってるな」「一度いったらやめられない」「音楽聞きながら自習してたら強い揺れを感じた」 などと周りに聞こえる程度の声で喋る青年発見、 モーニング娘に語りかけているのか、それとも、ソ…

TIPというサイケテクノ系のレーベルの古い名盤を掘り出す夢をみた。 しかも大量に。 レイブに行きたいのか?オレは!

俺の好きな言葉の一つに土方巽の「舞踏とは、はぐれてしまった肉体と再び出会うことである。」というのがある。俺の親父は、 今日より踊りの淵につきました。

「真光元」 なるほど、、、

ちょっと、

当たり前のことの確認。 レズよりゲイの方が美しいですよね。 だって、汁とかいっぱい出て汚なそう、レズ、、、

病気の女の人を愛せるようになって一人前。

男らしさ、

ブラックレイン フェイスオフ 用心棒

究極にキモチー事ならカンタンに分かる。 滅茶苦茶に踊りまくる事。 ひたすらに腹筋とかでも良い、、、 キーワードはしばらくソレを耐える事。。。 耐えに耐えたトキにキモチーのがくる。 ただし、その後筋肉痛必至。 カラダは楽にキモチくさせてくれない。 …

電車の中でケイタイを使わないヤツの方がむしろおかしい。 ペースメーカの方を早く改良しろ。 ケイタイは個の寄せ集めである車内の温度をさらに冷却する。 距離ってナンダ?

気になった事

加藤あいにお乗り換えの方はドチラなんですかねぇ、、、!

イメージ=構築して壊す為のモノ

徹マンアトム

約束

毎日ひとつ振りを作る。 絶体、

気の遠くなる過程

楽しいだけじゃ楽しくないんだ。 つまらないトコで楽しいが来るから面白いんだ、 一口目のビールが一番おいしいのといっしょ。そんなワカッテいたことにやっと気がついた。

三年踊ってきたが、踊りというものが全くワカラン。 どこまでが踊りなの? どれが踊りでどれが演技?、、で、どれが素? トナリのおっさんを一時間座らせておいて、 で、コレが踊りですって言ったら「踊りなのかぁ」とも思うし。 踊りじゃねぇよって言われれ…

直感力

一週間考え続けても、結局一番最初の直感が正しかったりする。 閃きは正解だ。 問題はいかにその閃きを殺さずに膨らますか。 最初のベクトルを常に向いてられるバランス感覚が必要。

ダイバスターとかいうチカラ抜ける番組やってるねぇ、、、 脳の水漏れ。

階層世界・メトロポリス

唯脳論 (ちくま学芸文庫)作者: 養老孟司出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1998/10/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 67回この商品を含むブログ (81件) を見る

サーカス映画

フェデリコ=フェリーニ