2007-01-01から1年間の記事一覧

舞浜駅で満面の笑みのホームレス。 メリークリスマス、

ヒヨワ

仕事してても、すぐカラダを動かし回りたくなる。 健康だからか、 で、カラダ動かすと、 すぐ具合悪くなる。 ショボン

多層海

ここを空気と思っているのはオレラの主観、他の奴らには海なのかもしれない、

コンセプト + モチーフ + たくらみ

名句(川柳?)

白波や 酔えば会いたい ひとばかり

根本的な誤解

背後から振り付ける。

貧乏の性

ポポラ・マーマ全品半額に迷わず飛び付く。 たいしてパスタ好きでも無いのに、、、 そして、それを気にするアタリもまた貧乏人だからだ、

思いやりのある列車

井の頭線はどの路線とも相入れない、 思いやりの無い電車。

ハシゴ

最近、舞台を全くみていないので、という訳でもないが、、、久しぶりに舞台をハシゴしてみた。 輝く未来の試演会とダンスシード。 しかも間に整体をはさむという離れ業、 時間がなくなっちゃって、めっちゃダッシュしてマッサージがパァ、 まぁ、どうでも良…

鳳凰

羽ばたきもせず、 永遠に時間のなかを飛ぶ鳥。

Pオフィスで和菓子を買う。 全くハナシだけで聞いた高級菓子を買いたいが、ハナシだけなので上手く伝わらない。 良くワカラン饅頭を大量に試食。 高級菓子と超オーソドックスな菓子を一緒に頼んだら、箱詰めでは置いて無いので、バラにされる。 オレが、そ…

背伸びが人を育てる

ピックル

バスに乗り遅れそうになり、 ダッシュしてまで買いに行った自販機でデカビタの代わりに出てきたのがコレ。 デカビタとは対局に位置する呑み心地に、やるせ無さもヒトシオ。 あ、風邪ひきました。辛い。

今朝はどうにも、何を食べてもややしょっぱい。 減塩日、、になるか。 カラダがヘンです。

なすべき

やるべき時にやるべき事をなす。

炭酸焼酎

ナニは無くとも、レモンサワーがあれば良いって事にやっとこさ気付いた。 下手すりゃレモンも無くて良い。 焼酎と炭酸でいいサワー、

官僚

キャリア官僚で最高職につけなかった同期たちがカメラのようなピストルで処刑されてゆく。 キャリア達は記念撮影の様なかっこで死んでゆく。 新人のキャリア達はそれを見学させられる。 処刑される官僚は新人達にブツブツ文句を言いながら、それでも逃げ出さ…

なにやら、インドネシア帰国より忙しくて(なのに仕事はなくて、、、) バタバタ(貧乏)していましたが、、、公演やります。譱戝大輔ソロ公演「メタンボカン」舞踏新人シリーズ第35弾 「メタンボカン」 ■10/11(木)19:00〜 ■場所:中野テルプシコール→Tel.03-3383-37…

インドネシアより帰国して。

日本ってヤバい位に日本語が通じますな。

山ノ手ファンタスティック

高田馬場で整体を受け、池袋に向かう車内。 久しぶりに妖精と話すオッサンを見た。 この夏もイロイロあったんだろう。 帰宅ラッシュの混みまくった池袋駅のホームで、オッサンのデカイ鞄のヒモが切れた。 残暑、

甲州街道

ローソンとマイカーと虫。 暗闇に一軒のコンビニ、 甲州街道、ハテの涯。 白州に来ています、

時代

近代戦が人道的な訳では、全くない。 そんなの誰でも知ってる、 無人機も、原爆も、特攻も、戦国時代と、持てる意味は全く同じ。

啓示

昨夜、土方巽が枕元に立ち。 「メタボ舞踏を作れ」と言っていた。 デブ舞踏家集え!

も、ひとつ言えるの。

キンチョールは花火。

ひと事申す。

ひとつだけ言えるのは、レゲエは祭。

闘う柏

ヒーローズで赤丸急上昇中の選手、 その名も「シャオリン」 どうぞヨロシク。

こてはジゴク

家の近くには電車はおろか、バスもまともに走っておらず、 一番近いバス停までも歩いて10分程。 しかも一時間に二本なので逃すと、、 ホントに終ります。 、、、 終ったよ今日、 おかげで、ヘトヘトに走ったよ。 痩せます、

ボコモルツ

母校でモルツ、 ボコモルツ。 モルツがスキだ。 畑の味がする。 モルツのCMに使ってくれ、

投票しないと、

切腹させられちゃうよ〜ん。

神様が、

参議院選でまーす。