お仕事*1

クリパレはやたら長い上に単調なのでパレード中はもっぱら読書の時間にしている。
つっても、短いショーモード中しか読めないんだけど、、、10ページも読めません。
今日は『家畜人ヤプー』を読んでいた。ハタチの頃付き合っていたオンナに奨められて読んだんだけどメチャメチャ長い話なので途中でやめてた、
で、最近ブックオフ行ったら売ってた。
まぁ、読もうと思ったのは妄人に通じるトコあるかな〜と、思ったんだけど、、、
妄人の定義は特定のモノにはまってそれを妄想し続けた人がモノ自体になっちゃうってコトだけど、
コレに出てくる家畜人はハナからモノとして使われる為に産まれてきた人だから、ちょっと生々しい。
しかも、人体改造とかして、、、
モノの材料として産まれるっていうと、そいつの世界観は全く違うんだろうなぁ。
何で人間に産まれちまったんだ。残念っ!