都会の闇

仕事のリハーサルで朝4:00に仕事先に行ったら停電で真っ暗だった。
辺り一面の闇、
そこらじゅうに真っ暗なビル。どんなビルも倉庫も真っ暗だと、なんか可愛い。
しょぼ〜んってカンジ
しょんぼりしている、(いつもは賑やかな)ビルの闇の中に入っていく。
真っ暗のビルの中はもう自分の眼鏡も見えない!
闇の中に溶けていくようだ。
真っ暗の中で着替え、真っ暗の中で点呼とり、真っ暗の中で食事した。
明かりって案外必要ないと思う、
ほの暗いと目を凝らして見ようとするけど、これだけ完璧な闇の中ではどんな頑張っても見えない、
だから逆に楽。
頑張らなくていいから、
暗闇っていいな。
あ、当たり前だけど星がめっちゃ綺麗かった。