借りていたビデオを見るのを忘れていて、大急ぎで見る。
メメント
かっこ良さだけがウリの映画だろうと思っていたのに、、、面白い。
なるほど、こういう風に作れば時間の流れがヘンになる。時系列を狂わせることでこんなにも複雑になる。。
時間ってモノはどっちの方向に流れいるか分からないし速度もマチマチだから、ホントは複雑化しているモノなんだけど(楽しい時間は早く進むみたいな)
なんとなく、物語を見るとき(特に映画)事象の流れの通りに描いて回想シーンとか時を逆行するモノをあまり入れないのが、なんとなく植え付けられてる常識。
コノ映画はそれを逆手にとったヤツだった。
一秒の長さなんてまちまちさ、
オレん家じゃ5年は5秒くらい、