捕物

新宿で期間限定かたわの相棒石本と会う。
ルミネのパン屋で打ち合わせをしているとドスンとすごい音が。目の前で男二人がもつれ合い大外刈りから袈裟固めへ、
なんだ喧嘩か?と思っていると、
袈裟固めの彼「これは違法行為ではありません!」
と、のたまう。
「彼はナイフを持っています!」
だと。
彼曰く、万引きした奴に声を掛けたら刃物を出されたんだと。で、この大捕物。
それにしても彼はよく礼儀正しく冷静に喋るなぁと関心した。ヒト倒してアドレナリン出まくってるだろうに、、
投げられた男は側に居た人達に押さえられ、そのまま警察に連れて行かれた。
その後は警察による検分と目撃者たちの証言取ったりして。
他人同士が織り成す人間劇、
オレと石本でほくそ笑みながら観察しました。